松阪肉のすき焼き1500人分の試食会開催

 三重県食肉消費対策協議会では、11月25日(日曜日)に開催された第58回松阪肉牛共進会に合わせて、松阪市の農業公園ベルファームで「松阪肉のすき焼き試食会」を行いました。

 当協議会は、国産の豚肉・牛肉の消費拡大や消費者の皆様に安心して国産のお肉を食べていただくことを目的に、このようなイベントや特別販売キャンペーンを実施しています。

 この日のイベントブースでは、市内の精肉店や料理店関係者の皆さまが大きな鍋にどっさりと松阪肉や人参、ネギなどの野菜を煮込みながら、試食会の準備をしました。

 試食開始予定時刻は10時30分を予定していましたが、1時間程前からお客様が集まり始め、あっという間に300人程の行列になりました。

 食肉に関係するアンケートをお願いしたり、お肉を使ったレシピを掲載したパンフレットを配ったりと大変忙しい思いをしましたが、試食していただいた方からは、「とても美味しい」「また、来年も」といったうれしい言葉をいただきました。

 日本の畜産を担う仲間たちの間では、ここ最近の飼料費の高騰が経営をひっ迫させ、大変大きな問題になっています。日本の畜産業を守るためにも国産肉の消費にご理解とご利用をお願いします。