にぎやかに料理教室開催
平成25年3月4日(月曜日)
クボタピッグファーム(鈴鹿市)

朝の気温はまだ冬の様相でしたが、ポカポカ陽射しの一日になりました。たぶん、参加の皆さんも「お腹、プクプク、気分、ポカポカ」だったと思います。
 今回も講師先生役を会員の皆さんにお願いしました。
 食材のお買い物準備から当日の準備、大変お世話になりました。そして、「古民家風隠れ家」を使わせてもらいました窪田さん、本当にありがとうございました。窪田優子さんに「隠れ家」のことを会報で紹介いただいたことから、参加希望がドッと事務局に届きました。
 さて、当日・・・
 キッチンの都合により、講師4人が中心になって調理してもらいました。「腕」をふるいたかった会員様には申し訳ありませんでしたが、いわゆる据え膳でいただけたということで、感謝です・・・。
作った料理は、次のとおりでした。

牛乳・乳製品を使った料理(メニュー提供 渡辺節子さん)
  
『こんこんコーン』
  『トースターでできる!カップオムレツ』

牛肉を使った料理(メニュー提供 加藤美子さん)
  
『フライパンでできる!簡単ミートローフ』
豚肉を使った料理(メニュー提供 伊藤舞香さん)
  
『国産豚肉ごはん』
鶏卵を使った料理(メニュー提供 川北淳子さん)
  
『煮たまご』

 この他にも、窪田悦子さんが心を込めて焼き上げたフランスパンもデーブルを飾りました。
今回の参加に当たっては、会員であるお母さんを引き継ぐ形で参加していただいた方もあり、食事の後に、参加者全員が自己紹介をしました。