たまニコさまで〜す
たまごをご利用いただいているお客様へ

 皆様、いつも三重県のたまごをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 私は、この「たまニコ2013 日本縦断チャリリレー」の三重県リーダーを務めます、萩原真郎と申します。

 この「たまニコ2013 日本縦断チャリリレー」は、「鶏卵に対する誤った知識“たまご一日一個説”を覆し、鶏卵の正しい知識を世の中の皆様にもっていただくこと」を目的としています。
 「コレステロールが上がるから、玉子は一日一個しか食べてはいけない、というこの“たまご一日一個説”は大昔、ロシアの学者がウサギを使った実験をもとに言い始めたのですが、これがいまだに私たち養鶏生産者を苦しめています。
 実際には、雑食性の動物である人間には、この図式は当てはまりません。

 とにかく、我々は「だれかが何とかしてくれる」「政府が悪い」「官僚が悪い」とか愚痴をこぼすのではなく、「自分たち生産者の未来を自分たちで切り拓く」ために行動を起こします。
 TPPの問題とか、いろいろなことがありますが、三重県の食の安全を守るため、地域の重要な雇用の場を守るため、我々は行動します。

 どうか、暖かく見守り、応援をしてください。

 よろしくお願い申し上げます。
※タイトルの「たまニコさまです」は、全国で活動している「たまニコ2013」の仲間内で広がっているあいさつです。