平成22年6月23日(水曜日)ウエストパーク松阪で平成22年度の総会を開催しました。
総会には、会員20名を含む34名の出席がありました。
開会に当たり、小林代表世話人からは、サン・カラットの活動に当たり、昨年は総会の後、湯の山温泉女将の会との交流の場を持つなど、新しい試みも展開してきた。平成22年度も積極的な姿勢で、予定している企画に参加いただきたいと述べました。また、4月に発生した口蹄疫については,同業者として心を痛めている。これに対し支援を呼び掛けたところ、暖かい義援金が寄せられたことについて感謝の意を表しました。
総会開催に当たり、次の2名からご祝辞をいただきました。
三重県農水商工部農畜産室赤松室長様
三重県農業協同組合中央会くらしの活動推進部葛西部長様
総会では、平成21年度の活動内容や収支決算、22年度の活動計画や予算を提案し、出席者から承諾を得ました。22年度活動については、口蹄疫の関係もあり全国的なイベント等が延期されているので、早期の終息を願いながら積極的な活動ができるようにと締めくくりました。
その他、三重県信連から、「農業経営資金(農家女性等応援型)」についてのご紹介や、南勢家畜保健衛生所から、口蹄疫についての報告や留意点等についてお話がありました。
|